Saturday, October 27, 2012

【イベント】モンゴルの孤児院の子どもたちによる「太陽のコンサート」東京公演が決定!

「太陽のコンサート」は、孤児院「太陽の子ども達」で生活する子ども達が披露する夢と希望が詰まったコンサートです。

「太陽の子ども達」で生活している子ども達は、孤児院に併設されている芸術学校で馬頭琴やアクロバット、ホーミーなどから自分の好きなものを選び、プロの先生の指導の下で学んでいます。

子ども達がこの活動を通して得られるものは成功体験。何をやってもダメだと思い込んでしまう、うまくいかないとすぐにあきらめてしまう。そんな子ども達の強い自己否定感は、芸術を学ぶ過程で積み重ねられていく成功体験によって克服されていきます。

「太陽のコンサート」は、子ども達が日頃の練習の成果を思いっきり発揮できる夢の舞台。子ども達にとっては、日本のお客様(日本の支援者の皆様)の前で公演ができる機会、またお客様(日本の支援者の皆様)にとっては、子ども達の力強いパフォーマンスを通して、
夢と希望、そして子ども達の「生きる目標」を直接感じていただける場所です。
太陽のコンサート2012 東京公演

①11月8日(木)18:00開場/19:00開演
国立オリンピックセンター記念青少年総合センター 大ホール(758席)

②11月13日(火)18:00開場/19:00開演
銀座ブロッサム(900席)

チケット:
A席 10,000円 (7,000円)
B席 5,000円 (3,500円)
C席 3,000円 (2,000円)
※全席自由 (A席/B席/C席 エリア別)
※括弧内の金額は寄付として孤児院「太陽の子どもたち」の支援に大切に使用させていただきます。
※詳細・お求めはこちらから

【NGOユイマールについて】
NGOユイマールはモンゴル国ダルハン市内にある孤児院「太陽の子ども達」の運営および孤児院を卒業した学生向けの奨学金支援を行っているNGOです。2007年9月に設立されて以来、これまでに27人の子ども達に奨学金を授与し、モンゴル国内でも難関の教育機関への進学を応援してまいりました。

greenz.jp紹介記事:元マンホールチルドレンが最難関大学に次々合格!100%の就職率を誇る奇跡の孤児院「ゆいまーるハミングバーズ」

No comments:

Post a Comment